狼より羊でしょ!みんな一緒に楽しく能天気に♪

ラグドールの猫ちゃんのシャンプー

読了までの目安時間:約 2分

 

うちにはラグドールという猫がいます。名前はマロン。長毛種なので、毎日のブラッシングや月に一回程度のシャンプーが必要です。

マロンはブラッシングがあまり好きではありません。いや、クシをおもちゃと思ってるのかもしれません。すぐに噛みつこうとするのです。でも喉はゴロゴロ言っているのでご機嫌はいいようです。

そのままシャンプーへ。猫は水が嫌いなようなのでなるべく早く終われるよう準備バッチリで始めます。猫は舌で体を舐めて綺麗にするので、シャンプーのすすぎ残しがないように念入りに流しました。

マロンは思っていたよりも暴れずシャンプー終わりました。ドライヤーを弱風にして、やけどしないように気をつけます。

マロン、シャンプーよりもドライヤーが嫌いなようです。きっと音が怖いんだと思います。なるべくストレスにならないように手早く行います。

シャンプーが終わると、とってもサラサラなマロンになりました。せっかくの長毛なので、綺麗に保ってあげたいですね。

シャンプーが終わってふんわり感が増したマロン、一回り大きくなったように見えます。

ラグドールはシルクのような手触りの猫ちゃんです。シャンプーしてさらに手触りが良くなったマロン、家族みんなからナデナデされてご満悦です。

 

未分類   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: